長崎 アンチ観光アンチ旅

旅好きだけど金がない。ならば地元を旅しようw の精神でこのブログ始めました! 来崎される皆さんの役に立てれば幸いです!

長崎 新地中華街 行き方 ≪≪大浦出発!

 

f:id:matu-koug:20190418174504j:plain

Re 19/11/6

長崎 新地中華街 行き方 ≪≪大浦出発!


【データ】
グラバー坂 ➡ 中華街
歩数   1120歩
時間   10分 ±信号運

 

おんちゃス。

新地中華街への行き方、ココでは「大浦天主堂グラバー園」下にあるグラバー坂から中華街へ、徒歩で直接行く道筋を写真と簡単な説明でご紹介します。

早朝に撮影したんで商店街(居留地商店街)は若干寂しく見えますが、実際は賑やかで色んなお店があって面白いですよ!

覗きながらゆっくり行くのがオススメです。

では早速参りましょう!

 

グラバー坂の一番下です。

f:id:matu-koug:20190328171741j:plain

 

右へ進。

f:id:matu-koug:20190328171937j:plain

 

因みに江戸時代はこの辺海でした。なんとな~くイメージ出来ますね。

f:id:matu-koug:20190328172051j:plain

 

信号を目指します。

f:id:matu-koug:20190328172248j:plain

 

弁天橋。

f:id:matu-koug:20190328172417j:plain

 

渡ります。右には電停とバス停がありますよ。

f:id:matu-koug:20190328172548j:plain

 

ココから右へ。

f:id:matu-koug:20190328172721j:plain

 

居留地商店街。カフェやお土産屋があるんで寄りながら進んで下さい。

f:id:matu-koug:20190328172917j:plain

 

グラバー通り、居留地商店街。

f:id:matu-koug:20190328173050j:plain

 

色んなお店があるんで面白いッスよ!

f:id:matu-koug:20190328173233j:plain

 

左は旧英国領事館を修復中。合意無き離脱をするのか⁉ 現時点では分かりませんw

f:id:matu-koug:20190329151312j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190420013819j:plain

 

この交差点の右は…

f:id:matu-koug:20190329151443j:plain

 

オランダ坂です。まだ行ってない方は写真でも撮っときましょう。

f:id:matu-koug:20190329151630j:plain

 

もう撮ってます、って皆さんはそのまま進!

f:id:matu-koug:20190329151828j:plain

 

左の建物は長崎みなとメディカルセンター。カフェ・コンビニは誰でも利用出来ますよ。

f:id:matu-koug:20190329152006j:plain

 

進。上は高速道路です。

f:id:matu-koug:20190329152149j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190329152436j:plain

 

コンビニ前を渡ります。

f:id:matu-koug:20190329152704j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190329152828j:plain

 

後は横断歩道を渡って左です。

f:id:matu-koug:20190329152954j:plain

 

はい、着きました。長崎新地中華街です!

f:id:matu-koug:20190329153127j:plain

ココから先、後はあなたのフリーダム。

中華でも食べて…ってのも良いでしょう。

但し、昼時はメチャクチャ多いですよ。お店によっては並んで待つ必要があると思います。

因みに「ドコのが美味しいか⁉」と検索してる人を見かけますが、ドコのちゃんぽんも美味しいと思います。

自分も中華街に限らず何軒か食した事ありますが、全て美味しかったッスよ。

逆にイマイチ…ってトコを教えて欲しい位で御座います。(^^)

お店の前にあるサンプルと値段を考慮して、後は自分のカンを信じましょう!!

 

そんな長崎 新地中華街のちゃんぽん・皿うどんの最新値段表はこちらです。

長崎 新地中華街 ちゃんぽん・皿うどん 値段早見表

 

今回も使ってくれた皆さん、

見てくれた皆さん、ありがとうございました。

来崎された皆さんのお役に立てたなら幸いです。

 

松浩G