長崎 アンチ観光アンチ旅

旅好きだけど金がない。ならば地元を旅しようw の精神でこのブログ始めました! 来崎される皆さんの役に立てれば幸いです!

長崎 出島 行き方 ≪≪眼鏡橋出発!

 

f:id:matu-koug:20190326165753j:plain

長崎 出島 行き方 ≪≪眼鏡橋出発!

 Re 19/11/08

【データ】

眼鏡橋 ➡ 出島

移動時間 12分 ±信号運

歩数   975歩

 

このページでは、眼鏡橋観光や龍馬関連施設観光が終わって、次は 出島 に行こうかなぁ…と考えてる皆さんにお届けします。

眼鏡橋から出島への行き方を、写真にちょっとした説明を付けてご紹介します。

思ったよりも全然近いんで、是非行かれてみて下さい!

では前置きはこの位にして、早速参りましょう!!

 

ご存知、眼鏡橋です。

f:id:matu-koug:20190326161231j:plain

 

右の川下へ進みます。

f:id:matu-koug:20190326161435j:plain

 

遊具が見えたら道路へ。意外と交通量が多いので気を付けて下さい。

f:id:matu-koug:20190326161652j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190326161831j:plain

 

ここから右へ。(渡っても…、ってダメですよ)

f:id:matu-koug:20190326162022j:plain

 

横断歩道を目指します。

f:id:matu-koug:20190326162133j:plain

 

ここで信号を渡ります。電停側の方じゃないですよ。

f:id:matu-koug:20190326162312j:plain

 

ちょい右へ出て進。

f:id:matu-koug:20190326162552j:plain

 

渡ります。

f:id:matu-koug:20190326162740j:plain

 

でも電車には気を付けて!(ちゃんと回転灯と音で知らせてくれますよ!)

f:id:matu-koug:20190326162923j:plain

 

そのまま進みます。

f:id:matu-koug:20190326163139j:plain

 

再び川沿いへ出ます。

f:id:matu-koug:20190326163340j:plain

 

白いポスト、入ってるのか覗きたいw

f:id:matu-koug:20190326163554j:plain

 

バス停を過ぎると左が浜の町アーケードになります。長崎市の中心部です。

f:id:matu-koug:20190326142013j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190326163826j:plain

 

横断歩道を渡ります。そのまま川に沿って進。

f:id:matu-koug:20190326164120j:plain

 

もう一つ信号があります。つか、もう見えてますねw

f:id:matu-koug:20190326164301j:plain

 

進。

f:id:matu-koug:20190326164520j:plain

 

最後の信号です。

f:id:matu-koug:20190326164740j:plain

 

はい到着、出島です。

f:id:matu-koug:20190326164914j:plain

こっから先、後はあなたのフリーダム。

ジックリ出島観光を楽しんで下さい!

 

一応ザックリとした出島の様子もあるので、予習程度にどうぞ。

長崎 出島 へ行ってみよう!

 

夜出島はこちらへどうぞ。人が少ないんでオススメです。

長崎 出島 夜めぐり

 

他、新地中華街、長崎港も徒歩圏内なので行かれるのもいいと思います。

 

今回も使ってくれた皆さん、ありがとうございました。

またこの「行き方」シリーズ、やってみますw

 

松浩G