長崎 アンチ観光アンチ旅

旅好きだけど金がない。ならば地元を旅しようw の精神でこのブログ始めました! 来崎される皆さんの役に立てれば幸いです!

長崎 大浦国際墓地 行き方 大浦・石橋電停 出発!

 

f:id:matu-koug:20190319145723j:plain

長崎 大浦国際墓地 行き方 大浦・石橋電停 出発!

Re 19/11/28

【データ】

大浦天主堂下 ➡ 大浦国際墓地

歩数    約1130歩

時間    約12分

 

おんちゃス。

日本で一番最初の国際墓地、大浦国際墓地 への行き方を写真と簡単な説明でご紹介します。

江戸末期から開国・明治初期に来日した人達が眠る場所。一体どんな思いで来たんだろう…と感慨深くなります。

折角、大浦まで来られたのなら是非行かれてみて下さい。なかなか観光の人が訪れない穴場ですよ!

では早速参りましょう!!

 

5番系統終着点、石橋電停。

f:id:matu-koug:20190319150910j:plain

 

商店街の方へ進みます。

f:id:matu-koug:20190319151156j:plain

 

お肉屋さんの前を見上げるとこの標識があります。

f:id:matu-koug:20190319151357j:plain

 

大浦国際墓地へは真っ直ぐ進!

f:id:matu-koug:20190319151534j:plain

f:id:matu-koug:20190319151808j:plain

f:id:matu-koug:20190319151924j:plain

f:id:matu-koug:20190319152026j:plain

 

右にお店が見えたら間も無くです。

f:id:matu-koug:20190319152127j:plain

 

トタン小屋、案内板の下を…

f:id:matu-koug:20190319152243j:plain

 

右へ。

f:id:matu-koug:20190319152341j:plain

 

進。左にある石造りの欄干が素晴らしいです。

f:id:matu-koug:20190319152453j:plain

 

舗装されてますが、居留地時代の雰囲気が感じられます。

f:id:matu-koug:20190319152622j:plain

 

はい、到着!

f:id:matu-koug:20190319152736j:plain

 

時間は8:00~18:00 となってますが、キチンと紐を掛け直せば24時間入れますw

f:id:matu-koug:20190319152851j:plain

ココから先、後はあなたのフリーダム。

見所満載なのでジックリ見て回って下さい!

 

以上、大浦国際墓地 行き方 大浦・石橋電停 出発!でした。

一応、ザックリとした大浦国際墓地の写真も載せてるので、予習にどうぞ。

長崎 大浦国際墓地 へ行ってみよう!

 

今回はここまで。

見ていた皆さん、

使ってくれた皆さん、ありがとうございました!

実は日本に居ながら西洋を感じられる一番の場所だと思います。

是非行ってみて下さい!

 

松浩G