長崎 アンチ観光アンチ旅

旅好きだけど金がない。ならば地元を旅しようw の精神でこのブログ始めました! 来崎される皆さんの役に立てれば幸いです!

お知らせ

 f:id:matu-koug:20180313025432j:plain

 

おんちゃス。

3月中旬近くになってくると少しずつ暖かくなってきたように思います。

 

が、暖かくなってくると長崎は黄砂が結構来ます。それに今年は花粉も多いとの事なので、メガネ、マスクは必需品です。

 

こないだも知り合いが今年から花粉症が発症した…と言ってました。

幸い、まだ花粉症を発症してませんが、色んな人達の話を聞いて戦々恐々としている松浩Gです。

 

ランタンフェスティバルも終わり少し静かになった長崎ですが、春休み近くになりまた観光客の方が増えてきた様な感じです。

こないだの週末も町を歩いていたら、スーツケースを転がしながら歩き回ってる方、スマホを片手にウロウロしてるお母さん、娘さんの親子二人組、大学の卒業旅行か、横断歩道を行ったり来たりしている仲良し女子四人組を見ました。

 

行きたいトコがあるんだけど、イマイチ分からない…といった感じでしょうか。

わたくしも旅行好きなので分かります。

 

本、地図、地図アプリ通りにはなかなか簡単にいかないんですよね。

もうすでに無くなっている目印、建物なんかも良くあります。

「え⁉ コンビニないぞ!」とか。

 

交通機関も書いてある通りには来ないですし、来たとしても「何か違うぞ」となりますしね。

〇〇経由 とか書いてあるともうパニックです!w

 

あと、やっとの思いで目的地に辿り着くと「何だ、すぐ近くジャン!」となるのは良くありますよねw

 

それも旅のウチ…と言う人もいますけど、時間の無駄ですよw

早く目的地に辿り着いて、ゆっくり見て回ったほうが絶対いいです。

 

 

そこでこのブログ、「長崎アンチ観光アンチ旅」と謳いながら、主要メジャー・大御所有名観光地への行き方を載せよう思います。

 

今現在、写真を撮ったり調べたりしながら、鋭意制作中です。

長崎観光が「早く、楽に、消耗せずに」済むよう、何とか本格的な春休みシーズンまでには有名観光地への行き方をまとめたいと思ってます!

主に徒歩…ですケドねw

 

それまでしばし、お持ち下さい!

 

 

松浩G