長崎 アンチ観光アンチ旅

旅好きだけど金がない。ならば地元を旅しようw の精神でこのブログ始めました! 来崎される皆さんの役に立てれば幸いです!

立神~飽の浦めぐり

立神~飽の浦めぐり

 

おんちゃス。

基本歩きの松浩Gです。

 

帰ります。

西泊(にしどまり)は背後を山に囲まれてるので、暗くなるのが早いです。急です。

歩きなので最後はもうすっかり暗くなりました。

 

交通機関> 
県営バス 「立神行き」

     長崎駅前乗車

     立神バス停下車

 

長崎バス 「神の島行」

     長崎駅前乗車

     立神バス停下車

 

では続きをどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180127224015j:plain

△だいぶ日が傾いてきたので帰ります。 以上、西泊でした!

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063223j:plain

△帰りの途中で断念した崖の階段を上ってみました。

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063339j:plain

△コレは是非体験してもらいたいッス!w

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063532j:plain

△造船マンはもう殆ど帰ってしまいました。 働き方改革は早くから導入されてたみたいッスw

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063622j:plain

△なかなかの劇段。 上りより下りの方が大変ですw

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063832j:plain

△だいぶハショってトンネル横の飽の浦公園で休憩。 缶コーヒーを飲みながらキッチン戦隊クックルンを観賞。横の神社へ。

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126063912j:plain

△下ります。 猪の堀跡が真新しいので退散。

 

 

 

 

f:id:matu-koug:20180126064256j:plain

△あっという間に真っ暗。 夜7時になってなかったと思いますw

 

 

 

 

以上、半日の歩き旅でした。

まだ何枚か写真があるのでおいおい追記、加筆します。

 

途中コンビニが二軒ありました。

食事処は何軒か確認出来ましたのでいってみるのも良いと思います。

 

 

見て頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

長崎駅から長崎バス、「神の島行き」「立神行き」に乗れば楽勝ですw

 

近くには稲佐山

    西泊

    福田 などがあります。

 

…と書いたんだけど、なんか違うなぁ。

帰りの道中をやるとまとまらないのが分かりました。町・地区で区切った方が作りやすいし、見てくれた方にも分かりやすいんじゃないかと。

 

試練は続きますね。

 

 

松浩G

 

「史料館」に見る産業遺産 三菱重工長崎造船所のすべて (Nagasaki Heritage Guide Map長崎游学シリーズ)

新品価格
¥1,080から
(2018/7/10 03:10時点)